対中プロモーション

対中プロモーション

インバウンド戦略とアウトバウンド戦略をつなげる

訪日インバウンド施策を活性化させるためには、アウトバウンド戦略も含めて施策を検討していく必要があります。
日本から中国、アジアへの情報発信を活性化させ、ブランド認知を高めていくことで、インバウンドもアウトバウンドも促進させることができるのです。

COLOREEGO(中国銀行)施策

2011年に中国銀行のVIP向け会員雑誌としてスタートした「COLOREEGO(カラーイーゴー)」。中国銀行を中心とした10銀行がもつ中国人富裕層情報を活用したマーケティングプラットフォームに成長。このネットワークを活用した情報発信、イベントの実施が可能です。

WeChat / Weiboプロモーション

WeChat(微信)の公式アカウントの取得から運用まで、トータルでサポートすることが可能です。日本人が書いた日本語をそのまま翻訳して掲載しても、中国人に響く表現にはなりません。中国と日本の両方の文化を理解したスタッフによるアカウント運用が可能です。

WeChat運用代行サービス(サービスサイト)

大衆点評登録代行サービス

中国版食べログと呼ばれる中国最大のクチコミサイト「大衆点評」への登録を代行します。中国人観光客が多数訪れる店舗は、必ずと言っていいほど、大衆点評に店舗情報が掲載されています。訪日前の情報収集段階において、店舗・サービスの認知を拡げることが可能です。

大衆点評登録サービス(サービスサイト)

空港WiFiカウンターでのクーポン配布

これから日本へ来る中国人旅行者をセグメントし、ダイレクトにアプローチできます。

毎月約5万人、年間で約60万人が利用する、上海の浦東(プートン)空港内の日本のWiFiルーターレンタルのカウンターで、これから日本行きの飛行機へ搭乗する訪日旅行者向けにクーポンやカタログ、サンプリング商品などの販促物を配布することが可能。
また、福岡行きの上海クルーズ船に乗船する訪日旅行者(毎月約17万人利用)にも同様に配布することができます。

訪日が確定している中国人に対してダイレクトにアプローチできますので、インバウンドでの消費促進、ブランド認知の向上に役立てられます。

インフルエンサーを活用したプロモーション

中国で最も影響力が高いプラットフォームである「WeChat(微信)」および「Weibo(微博)」において、インフルエンサーによる記事拡散を実施します。旅行やファッション、美容など、さまざまな幅広いジャンルに強いインフルエンサーによる拡散が可能です。中国本土、香港、台湾、それぞれにおける人気インフルエンサーを活用できます。

リアルイベントの開催

中国人インフルエンサーを活用したリアルイベントの実施が可能です。また、在日中国人インフルエンサーを活用した日本国内でのリアルイベントの実施も可能です。国内プロモーションノウハウと中国ネットワークをフル活用した、イベントの企画・運営・スタッフ手配・マネジメントまで一貫したサービスをご提供します。

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