ニュースリリース
「おいしい淡路島」楽天市場店オープン [2010年06月01日]
2010年6月1日、一般社団法人淡路島おいしい食材推進機構様が、オンラインショップ「おいしい淡路島」楽天市場店をオープンされました。
以下、同社団法人代表理事による楽天市場店オープンにあたってのあいさつ文を転載させていただきます。
6月1日に、「おいしい淡路島」をオープンいたしました。
この社団法人は、さまざまな想いを込め設立しました。▼ 淡路島で漁業を営んでいる平均年齢は72歳。
▼ 農業の方は75歳。
このままでは 10年後には淡路島の食はありません。
そしてもうひとつ、 産地偽装の問題 です。
実際には淡路島のたまねぎや魚ではないものを
「 淡路産 」 と表示されてしまっている悲しい事実の多いこと。
残念ながら同じ淡路島の業者が実際には淡路島産ではないものを、
偽って消費者をだましている現実があるのもまた事実なのです。
これでは、本物の味を知らない消費者であれば見分けはつきません。
その嘘の味を、「 淡路島の味 」 と思ってしまいます。
地球温暖化の影響もあり、漁獲高自体も減少傾向にあります。
農家の方も厳しい価格競争にさらされ、絶え絶えの状況です。みんなが大変なのは事実です。
ですが、いくら苦しいからといってその味まで嘘をついてしまってよいものでしょうか?
たとえば、淡路島のたまねぎの味・ブランドは絶品です。
この味は淡路島の先人たちの
絶え間ない努力によって守り、つくられてきた味です。
わたしたち社団法人の設立理念として、
「 産地偽装の撤廃 」 も目指しています。
わたしたちがお送りするパッケージは綺麗でないかもしれません。まだまだ洗練されたデザインはないかもしれません。
ですが、 味はどれも本物 です。
淡路島の本物の味を皆さまにお届けしたい。
これらの想いから、
一般社団法人淡路島おいしい食材推進機構(通称:おいしい淡路島)を設立しました。
まだまだ微力で、行き届かないところもあるかと思いますが、
おいしい淡路島を末永く応援くださいませ。よろしくお願いいたします。
代表理事 竹原 正記 松本 伸仁
![]()
« 応募方法にメール添付用履歴書、メール添付用職務経歴書がダウンロードできるようになりました。 | ニュースリリース一覧 | 募集職種を追加しました。 »
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: