エンブリッジ株式会社 社長ブログ 「おもしろき こともなき世を おもしろく」


現在の階層


はじめに

投稿者: 赤井 基純 | 投稿日: 2006年12月19日 | カテゴリ: | パーマリンク

はじめまして。

今日から 『 社長ブログ 』 を書いてくれ!
・・・という、社員たちからの指令のもと

筆不精のわたしが、『 どこまで続くことやら。。。 』という不安感を
背負いつつ、 まぁ、まずは とにかく はじめてみよう!というぐらいから
重く考えずにやってみることにします。

特に学生さんや、新入社員の方々への応援歌的な内容になればなぁ。。。
と、コンセプトについて 漠然としたものは 思ってます。 

できれば、リクエストなんかあげていただけると嬉しいですね。
リクエストというより、『 質問 』でしょうか。

なにぶん 筆不精なもので。。。(苦笑)

経営者となって3年経ちますが、よく『 何が大変か? 』と、
漠然とした質問に困ることがあります。。。(苦笑)

漠然と返すなら、全部大変に決まっているのです。(笑)

ただ、経営者と一般社員の時における、問題ごとの大きな違いが一つあります。

それは、

経営者になってから、自分のことで迷ったり、悩んだりすることはほとんど皆無。
常に、 “ 人のこと ” で、自分の至らなさも含め、頭を悩ませてきましたね。

お蔭様で、今では自分のことで悩むことは無くなり
昔、さまざまな生活シーンや恋愛のことなんかで悩んでいたことが
懐かしくすら思えます。
(って、いうか 、もう一度そのような感覚に戻れるのか フッと不安になったりもします)

きっと、世の経営者の方々は皆そうなのではないでしょうか。

自分の欲求のみが大切な、三面記事にのりそうな社長さん は除いてね。(苦笑)

わたしが今あるのは、すべて 学生時代にいろんなチャンスを
たくさんの人たちから頂いたことに要因があります。

わたしが学生時代に貰った言葉で
今でも 強く印象に残っている言葉を、初回の最後にづづります。

『 君が事業家として、成功できるかどうかは、普段君のまわりで、君に助言してくれる
  色んな人たちの さりげない一言を いかに大切にできるかでしょうね。。。 』

わたしが 20歳前後の頃に出逢った方から頂いた言葉です。

この言葉の主は、きっと このブログをご覧いただいている
皆さんなら 必ず知っている方でしょう。

では

メイン | リクルート »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


関連情報


Follow lupin727 on Twitter

赤井のオススメ書籍

おいしい淡路島

SEO対策は「UltraSEO」

携帯販促は「NEXT100 Plan」

新入社員・中堅社員・幹部社員 研修・教育プログラム

エンブリッジ社長ブログ


ナビゲーション