面白き こともなき世を 面白く



現在の階層


エンブリッジ・プロジェクトマネジャーブログ

携帯の新機能について
[溝渕 健躬]

携帯電話の新機能についてご報告したいと思います。
携帯を変えて一ヶ月!!

ひとつの機能の使い方を覚えました。
その名も「iウィジェット」

ワンタッチで最大8個までミニアプリを表示できる仕組みです。

au、ウィルコム、ソフトバンクモバイルに続いてドコモもケータイ向けウィジェットサービスを開始した。ちなみに私がドコモなので、初めて知ったんですが、他社でも行っているようですね

他キャリアのウィジェットとは異なり、ウィジェットキーを押すと画面上に表示される仕組みなんです。

ドコモのサービスは少し抜け出ています!!

iウィジェット対応機種では、携帯電話の待受画面から、iウィジェット専用の、「W」と描かれたiウィジェットボタンを押すだけで、最大8個のミニアプリを表示できます。

たとえば、iウィジェット専用画面(ウィジェットビュー)に時計や天気予報、時刻表、株価情報といったミニアプリを指定しておけば、Wボタンを一度押すだけで、専用画面に切り替わり、現在時刻や天気、株価、駅に次に来る電車など、複数の情報を一目で確認できます。

iウィジェットとは簡単に説明するとウィジェットボタンを押すと勝手にサイトの情報を更新してくれるすばらしいサービスなんです。

« タタの襲来 | 社員ブログTOP | lenovo  行為のデザインlenovo »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)


関連情報

Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

Yahoo!で10位以内を保証。SEO対策は「ウルトラSEO」

有効な内部統制につながる内部通報窓口のつくり方

エンブリッジ社長ブログ

有用な「内部統制」を実現するために


ナビゲーション