面白き こともなき世を 面白く



現在の階層


エンブリッジ・プロジェクトマネジャーブログ

本気なら・・・
[木村 早葉子]

11月も半分が過ぎ、街はクリスマスムードが高まってきています。

クリスマス商戦が始まる中、私は一足早く自分に対してクリスマスプレゼントを買う事にしました。

今回、購入予定の商品は

LADY GELFLASH(レディゲルフラッシュ)\13,650円です。


何年も使い続けたバッシュが悲鳴をあげ、ストップが効きません。
もはやまともにディフェンスもできない程になってしまいました。

来週に試合を控えている身ですので、早急な対応が必要になり、購入を決意しました。


私が購入予定のLADY GELFLASH(レディゲルフラッシュ)はアシックスの製品です。

私は、中学~大学までずっとアシックスのバッシュを使用してきました。(1度ナイキも履きました)
長年の愛用者として、頭に刷り込まれたコピーがあります。

「本気なら、アシックス」


世界中数ある “ コピー ” の中で、私が最も記憶に残り、尚且つ実感しているものが
アシックスのコピーです。

私は、大阪でも有名なスパルタ校に所属していました。
ですので、練習時間・内容がとてつもなく過酷なものでした。
そんな厳しい練習に一緒に耐えて、私のプレーを向上させてくれたシューズ。
性能に関しては、疑う余地はありません。

私が愛用している、ゲルシリーズの特徴は “ 軽さ ” です。

高校ではプレスディフェンスからの速攻
「ラン&ガン」プレー
(「スラムダンク」で、大阪“豊玉高校”が得意としていたスタイルです。)
を主体として行っていました。

私たちの、後半の体力温存に貢献してくれていたと思っています。

以上のような体験から、私の中ではバッシュ=アシックスの方程式が成立しています。

これは正に、ブランディングの成功例なのではないかと思います。

私はアシックス”“が好きで、10年以上“購入”し続けていますから。

WEBの方も、久しぶりに覗くと興味をそそられる内容を行っていました。

中学校から馴染みの深いブランドに大事な事を気づかせてもらったような気がします。

私にとっての“アシックス”のような、
企業のブランディングを創っていきたいと思いました。


« 改めて思うこと | 社員ブログTOP | へんな会社Vol.36 -birthday- »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)


関連情報

Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

有効な内部統制につながる内部通報窓口のつくり方

エンブリッジ社長ブログ

有用な「内部統制」を実現するために


ナビゲーション