今日の日をスタートに、新たな一年を
[大倉 健志]
もう昨日になりますが、11月19日はエンブリッジの創業記念日でした。
気持ちも新たに、この日を迎えました。
エンブリッジは多くの方々に支えられ、4周年を迎えることができました。
その方々への感謝の気持ちと、共に幾多の苦難を乗り越えてきた仲間と今日からまたスタートできる喜びに、言葉では言い表せないほどの思いでいます。
お祝いのお花をお贈りいただいた大野社長、山岡さんをはじめとする皆さま、本当にありがとうございました!
創業記念日には恒例になっていることがいくつかあります。
社員一人ひとりにメッセージを贈り合う世界でたった一つの「言霊」。
ボージョレの解禁日と近いことから、ボージョレで乾杯をし、毎年1本ずつ歴史を刻むようにボトルを残していくこと。
ワイングラスを社員から会社へ2脚贈ること。
毎年若手メンバーが創業記念日のすべてのイベントを企画すること。
私自身は今年で2回目の創業記念日を迎えたわけですが、この日を迎えるとベンチャーらしさを感じずにはいられません。
自社のことながら、いい伝統だと思います。
創業記念日の企画を作ってきた山本と、それをサポートした金澤に最大の賛辞を送りたいと思います。
昨年と比べると一回りも二回りも大きく成長した彼らが、本当に頼もしく思えるのです。
そして…。
一回りも二回りも大きくなってしまった自分の体に愕然とするのです…。
今年の4月に撮った写真と比べても、明らかに…。
よく言えば、貫禄が出てきたとも言えますが、ただ単に太っただけ。
来年こそはとリベンジを誓うのでした。。
それはそうと、今年もたくさんの写真を撮りました。
それぞれのメンバーのいい表情を切り取ることができるので、写真は本当に楽しいと思えます。
今年に入ってから、もう5,000枚以上撮りました。
個人的な趣味で写真を撮っているような感じです。
今回のベストショットは、「歌うたいのバラッド」を唄う金澤。
意外と様になっています(笑)